げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

2018-05-13から1日間の記事一覧

meta「堀江貴文」7選。年順まとめ。その1

2019/2/26 いつまでも古い友人関係に しがみついていられない。 新しい人間関係を作っていける人こそ 社会人に必要なスキルなんじゃなかろうか。 仕事仲間と仲良くなるスキル、 顧客や他社の社長さんと仲良くやるスキル 新しいものを受け入れるスキルといっ…

meta「あなたの心の純白さ」twitterトレンドより

2019/2/26 病んでるなーっていう感想。 多分この頃はバイトとかなれなくて大変だった時期かな。学校もだりーし行く意味とかわかんねっていう状態の自分にイラついてた。 学校に適応できない自分ダセーっていう風に 自己肯定感低かったな。 でもまぁ、 普段占…

meta 百田尚樹 カエルの楽園 「救えない人間」

2019/2/25 「親の世代で通用した知識」が 今現在の世代には通用しなくなっている。 知識の陳腐化は知識の陳腐化は 5年間で80%以上起こると言われている。 どの時代にも保守的な人間は存在するが、 時代を作ってきたのは保守派の唱え方でいう「異端派」である…