げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

2018-11-21から1日間の記事一覧

OUT PUT大全 下

自己開示する方が親近感が上がる。 →自己開示の法則。 →返報性の原理だな。ある意味。 いきなりディープな話はダメ。 自己開示の返報性 →自分のこと話すの恥ずいよー。 自分自身のヴィジョンを。 夢とか計画とかを。 非言語的メッセージで笑顔で伝える。 価…

OUT PUT大全 中

話が上手というよりも準備が上手。 そういう人が人前での発表も得意。 想定質問集を作っておくべき。 10から30個。 一番に意見を言うといのが大事。 最初に発言された意見が後々影響をもたらす。 自分自身がコントロール可能とわかるだけで ストレスは消…

OUT PUT 大全 上

アウトプットとは 「行動する、書く、話す」 のこと。 自己成長はアウトプットの量に比例する。 アウトプットは運動である。 書く話すのような記憶は 運動神経と筋肉を使っている。 →運動性記憶という。 筋肉→小脳→海馬→大脳連合野という流れ。 書いて覚える…

寿命期間インフレ・寿命価値デフレ

今現在寿命革命というのが起こってる。 バイオテクノロジーによって、 生命の活性化や、細胞の復活を実感し、 実際にラットでは60歳相当の年齢 であるにもかかわらず20代の筋肉を 手に入れることができるほどだ。 ちょっと話はそれるけど、 「もし人間が永遠…

LIFE SHIFT オマケ

ポストとは仕事上の友人たちで構成される人的なネットワークのこと。 自分の行く先の市場をしっかりと調べること。 不安定な雇用形態で働くことを厭わないつまり、探求者、エクスプローラーとして働くこと。 大企業病意思決定が遅く、アプローチが官僚的。→…