げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

2019-01-06から1日間の記事一覧

[A4妄想]Amazonの3分間お試し閲覧機能 あったらいいな

Amazonでの書籍の購入の際には中身を閲覧できるように 「サンプルのダウンロード」という機能が存在している。 その特徴としては書籍の「冒頭」何%かのページが読めるというものである。 しかし、自分自身が書籍を買うときは ほんの最初のページだけを読んで…

川崎市 溝の口 について

「溝の口の歴史」 自分自身が住んでいた溝の口という街には、当時闇市が広がっていた。その名残で、西口商店街などでは昔ながらの八百屋が立ち並ぶ。今残っているのは十字屋くらいだが、中央商店街には安い果物屋野菜を売っている商店が一部並んでいる。また…

評価経済社会2

1:アンドリューウール 「一旦成長期を過ぎてしまったら、農民の子でも職人の子でも優秀な工場労働者に仕立てるのは不可能である。若者を、あらかじめ産業制度ように育てられればあとの仕込みの手間が大幅に省ける。」 すなわち公共教育こそ産業社会には不…

評価経済社会とこれからをどう生きるかを考えるための5つのヒント。新しい時代の価値観を知り、一歩先の人間となる。

あなたは今 どの時代を生きているか答えられますか? 1:今の時代ってどんな時代? 就活や将来に悩む学生に、「この先はもっと不透明だぞ」と「励ましたり脅したりする以外に何もできない」人たち。 貨幣経済社会は失われつつある今現在どんなことが起こっ…