げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

2019-05-30から1日間の記事一覧

第7弾・おまけ程度の学習を!たまには簡単な「レスト」を挟むことで効率が上がる!あえて簡単なものに挑戦してみよう!

★★英語を勉強しよう★★ 英作文 ★★取り組み方★★ とりま、右ページに英文が載っていたのでひたすら音読しました〜 左ページ 右ページ こんな感じですね。 ★★内容★★ 中学英語レベルのものが載っていたので楽でした。 ★★今後★★ とりま、脱線しながらいろいろ見て…

HTMLを使ってホームページを作ろう!今日は英語でもなく統計学でもなくHTMLをやろう!!

★★HTMLをやろう・きっかけ★★ きっかけは「パソコンいじりたいな」という思いから。 パソコンいじれたらちょっとかっこいいじゃん? AIがプログラマの仕事すら奪うっていってるけど、でも楽しいからいいじゃん? ホームページ作る気は無いけど、知識は蓄えて…

第6弾・単語帳は使うな。わからない単語があったらスマホで調べてスクショで保存!!暇な時にチラ見するだけで覚えられる!!!

使用テキスト ★★取り組み方★★ 音声をとにかく聴きまくります。 今回は音声の人めっちゃ早かったです ★★ページ構成★★ 中表紙 使われる単語があって 中盤が載っています とにかく速度が早くてついていくのがやっと! 今までゆっくりな文章で読んでいたんだなと…

第5弾・とにかく発音練習すれば英文がスラスラ読めるようになる。スラスラ読めるようになったら次は意味を覚えろ!音声学習の効果を伝えるブログ。語学苦手な人を日本から減らしたいブログ。

テキストが綺麗だとモチベも上がりますね ★★音声学習しまくりましょう★★ 使用教材 ★★ページ構成★★ ちょっとした長文 単語と解説 長文の仕組みについて 文法の確認 こんな感じで単語・文法・文の構成というように、英語の知識が網羅的に学べます! ★★この本を…