げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

2019-06-02から1日間の記事一覧

ブログだけじゃなくてホームページもぜひ!自分でホームページを作れるようになって、友達のためにホームページを作ってあげよう!!

HTMLです。 ★★ホームページ作りたい?★★ そんな思いがあったので手にとってみました。 読みやすかったです! 作ってません。 知識がベージュ色になってて 使い方が載ってます 実際にソースコードに従えば作れます。 内容的には「中級レベル」なイメージでし…

経営・これから売れるのは「専門性」の高い商品ではなく「誰でも使える」グローバルな商品だ。そして何より「過去の栄光を捨てること」だ。

100円のコーラを1000円で売、、れるのか、、? ★★日本だけが独特な市場??★★ そんなことはない。 日本はもちろん特殊市場だが、フランスもドイツもどこもかしこも、「文化」かあり特殊な市場であるのは変わりがない。 日本だけが特別という考えは早急に捨て…

経営・PDCAのよくある間違い。知識だけ詰め込んで何もしていない人へ捧ぐ、人間関係にも使える経営知識。

100円のコーラを1000円で売る方法 ★★強者と弱者の戦い方★★ 同質化戦略を使え。 相手と似た商品を揃えることで相手の差別化を防ぐことができるという戦略。 強者は弱者である同業他社の差別化を徹底して、潰すこと、叩くことが大事。 ミート戦略とも言う。 例…