げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

2019-07-25から1日間の記事一覧

「Youtublog」人間関係のやりづらさを無くしたい。日本人のコミュニケーションが下手なわけ。

この記事を通しての目標は 読後に「日本と諸外国の差」を痛感してもらうことだ。 全部で9項目あるのでサラサラ読むのがおすすめ www.youtube.com ★★カタカナ語★★ カタカナ言葉は英語を日本語に直すが難しいか、仕方なくカタカナで表現しているという歴史的…

「youtublog」偏見のない社会を目指して。習慣と性:ジェンダーを考え直す時間。

偏見やバイアスから逃れるためには、まずはその「認識」が必要となってくる。 この文章のを読み終わった後に 偏見を認識できた と感じてもらうことを目標に。 www.youtube.com ★★個人と集団★★ 個人には3つの人間関係が存在する。 自分1人だけの世界:個別的…

【YouTube】モチベーションドリブン

どのように意思決定をしているのかを 認識できるようになることがこの記事の目標 www.youtube.com ★★行動経済学★★ 完全合理的経済人と言う考えを改めたダニエルカーネマン教授の限定合理的と言う考え方が今現在の経済界を象徴している。 かつては「経済的合…