げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

2019-08-08から1日間の記事一覧

「Youtublog」将来会社で悩まないための武器4つ

この記事の目標 将来仕事で営業をやる際に悩まないために今のうちから知識をつけておこう。 youtu.be 目次 1:ピグマリオン効果ゴーレム効果 2:量質転換 3:書類と私 4:日報はいらない ★★できない人にこそ期待を★★ピグマリオン効果と逆のゴーレム効果…

「Youtublog」登壇者の不安を取り除けるかもしれない方法

この記事の目標 「次のセミナーでこれを使ってみよう!」という知識が一つでも見つかり、「実践して見た」という状態に読者がなること。 www.youtube.com ★★セミナーのコンテンツ★★ コンテンツは「自分オリジナルのセミナー」で良い。 たくさん稼げるセミナ…

【YouTublog】社会に対する間違った認識を紹介したい話

記事の目標 動画を見た後、文章を読んだ後に 「偏見の認識」「現代社会のあり方」が理解できるようになれば嬉しい。 www.youtube.com ★★ 社会学★★ 18世紀から勃興し始めた社会学 世界、常識を疑うことで「個人の助け」につながるのが社会学。 個人の助けのた…