げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

meta まんが 予告犯

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190225032531j:image

 

 

 

それが誰かのためになるという

間違いない確信を得た時

人は利益を超えた行動をとることがある。

 

ニュースで取り上げられる犯人は、

どのような動機でその犯行を行うのか?

 

ただただ気が狂っているから…?

そう考えるのはもう時代遅れだ。

 

犯罪者、そう言ってひとまとめにするほど

犯罪者の心理は単純ではない。

犯罪者もあなたと同じ人間だ。

 

だからあなたにも彼らの心を理解することができる。

 

犯罪者への先入観が変わる

新しい視点を手に入れることのできる話。

 

ぜひ、読んでみてほしい。

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190225032542j:image

f:id:mmhurdlehighjump473:20190225032555p:image

 

 

2019/2/24

 

人は誰かのためになると

間違いない確信を得た時

人は利益を超えた行動をとる

 

予告犯。

 

劣悪な労働環境で働かされた労働者の声を

代弁するような主人公たち。

 

プログラマーな携わっていたゲイツ

正社員になるという嘘を信じ、

劣悪な環境でのブラック労働を続けてた。

いつになっても無変わらない日々。

でも、復讐の理由はそこではなかった。

 

カンサイ・メタボ・ノビタ

 

同じような境遇の4人が、

別件の現場で出会う。

 

 

労働環境とか、

人の非合理な自己犠牲的な利他行動は、

どんな心理で行われているんだろう。

 

合理的な行動、効率的な行動については

たくさん研究があるけど、

非合理な部分はあんまり研究ないのかな。

 

そんな研究探して読んでまとめて、

ブログ書いてみよかな。

 

 

 

人のために何か行動できないかな。

 

 

 

げんき。