げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

meta「あなたの心の純白さ」twitterトレンドより

 

2019/2/26

 

病んでるなーっていう感想。

多分この頃はバイトとかなれなくて大変だった時期かな。学校もだりーし行く意味とかわかんねっていう状態の自分にイラついてた。

 

学校に適応できない自分ダセーっていう風に

自己肯定感低かったな。

 

でもまぁ、

普段占いとかこういうの信じなくて、

バカにしてたけど、

でも娯楽として楽しむくらいならいいかっていう動機で診断したよね。

 

そんな余裕が生まれてきたタイミングでもあったなぁ(しみじみ)

 

今後もやることは少ないけどね笑

 

 

 

げんき

 

 

 

 

 

元記事

 

 

心の話

 

人の心の黒さとか白さとかを

よくパーセンテージで表現するけれど、

 

実際には

100%の黒い心と

100%の白い心が

 

1つの心の中にあるから、

黒いだけの人、白いだけの人

なんていうのは存在しなくて、

 

両方合わせ持った、

葛藤している人

普通の人。

 

 

 

 

良心に訴える人の話

 

良心や同情が苦手である。

人に優しくしましょうとか、

日本人の思いやりの心を持って

という胡散臭い言葉が嫌いだ。

 

「優しくしないといけないから優しくする」

「日本人だから思いやらなければいけない」

といった、

「機械化」された言葉に聞こえるから嫌いだ。

 

優しくしたい人が優しくするボランティア精神

を養って欲しい。

 

やりたくなければ優しくしないで欲しい。

義務感で優しくされるのは、迷惑

 

「ネガティブな話」

 

 

涙や悲しみなんていうのはただの道具としか

思えない。

 

 

こんなことを言うと、

「冷たい」とか、「感情がない」

なんて言うふうに人格批判をする人もいるが、

悲しみを使ってくるネガティブな人に

心を動かしてしまう人のことを

ボクは信用しない。

 

自分の弱さを使って心を動かすより

自分の強みを表現する人と繋がりたい。

 

 

 

 

そんなボクの心は

いったいどれくらい潔白なのか。

 

そんな疑問を感じたわけで、

診断マーケットでボクの心を

診断してもらったら、、、

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20180513182240p:image

 

と言う結果に。

 

今日はブラックコーヒーを多めに飲もうかな。

 

 

完璧主義にはご注意を。

 

 

 

後記

 

診断メーカー懐かしい。

占いレベルだけど、なんかいいよね^_^

 

診断はここから↓

https://shindanmaker.com/794837