げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

好きなことで稼ぐ?稼がない?

最近めっちゃYouTube見てるから

「好きなことで稼ぐ」っていうワードをよく見る。

 

本読んでてもこの手の話はよくでてくるけど、

実際はどうなんだろう。

 

たしかに好きなことをしている時間は楽しいし

充実もしていると思う。

ただ、好きになる過程はいろいろあって、

とりあえずやって見て意外と上手くできるから自信がついて楽しくなってきたとか、

 

やって見て楽しかったから好きとか

そういうのが多いと思う。

 

だから、好きなことをやるってのは、

色んなこと試した後にわかることだと思うから、

いま嫌いなことでも続けて行くうちにコツを掴んで好きになるなんてことはザラにありそうな予感。

 

YouTuberが好きなことやって稼ごうっていうと

YouTubeいいなーって思わされるし、

 

ホリエモンが好きなことやりなっていうと

宇宙開発とかITやりてーってなるから

 

多分そこで動ける人と動けない人の

差が生まれるような気がする。

 

YouTubeが自分のやりたいこと

宇宙開発が自分のやりたいこと

のような気がしちゃうってことね。

 

目移りってやつかな。

浮気っぽいよ。

 

「やりたいことで稼ぐ」系の本読んで、

「会社やめました!」って人の気持ちがわからない。ちょっと怖いよ。

 

自分のやりたいことってのは、

意外といま自分自身がもうやってるから、

今のあなたのままでいいんじゃないかっていうこと。

 

よくわかんないけど

やりたいことって意外ともうやってるはず。

 

そんな保守的まったり人間の意見。

 

意外と嫌いな作業の方が淡々とこなせるから

好きじゃないかとで稼ぐ方が

効率的になるのかなと。

 

とりま、飽きなければおけ。

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20180806101116p:image