げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

「A4妄想」VRに世界を投影

「仮想現実」の画像検索結果

 

目の見えない人が見えるようになる方法。

今現在は、iPS細胞とか、

そう言った医学技術によって目の見えない人の視力回復も進んで行く。。。

という期待してるが、そうだよね?笑

 

特権階級しか得られないものになってしまうのかね(陰謀論ww)

 

これは、

「目を治すということに関して、<医学>からのアプローチ」

 

 

 

「目を治すということに関して、<科学>からのアプローチ」を

思い浮かんだから書いてみる。

 

 

 

例えば、「イーロンマスク」の考えている

「ニューラリンク」という技術構想が実現するとする。

 

ニューラリンクは脳のアウトプット機能を

「最大化」させるというもので、

「脳にチップを埋め込む」という技術だ。

(2019年1月現在実現はしていない)

 

これを応用して「ニューラリンク+VR技術」

という方法を使えば「見なくても見える」

という状況を脳に作ることができる。

 

つまり、

「ニューラリンクで電子機器と脳のインフラ」を作っておく。

で、そこのインフラにVRを接続する。

 

さらに、VRには「世界の人間のデータを全部入れておく。」

  

「腕にマイクロチップを埋める」という技術があるから、

人の存在をVR上に出現させるのは簡単なんじゃね(適当)

 

で、地形とかはグーグルアースで捉えておけば、

VR世界に、我々健常者が見ている世界を完全に反映することができる。

 

つまり簡単にいうと、

VR世界に、現実世界を投影して脳に直接繋げば

世界を見るのに<目>って必要ないよね」ってこと。

 

VR上に「あなたの情報」を載せなければ

VR装置」をつけている人にとったら、

情報の入っていない人間は「おばけ」という存在

として居続けることができる。

 

 

おばけって「世界=VR(我々の目)」

に登録されていない人のことなんじゃね?

 

 

 

 

言ってる意味わかる?笑

 

 

 

 

あ、マトリックスのネオ(キアヌリーブス)が、

目見えないのにセンチネル倒すシーンわかる?

船に乗ってるシーンで隣にトリニティがいてっていう。

 

あそこのセンチネルの立場を人間に置き換えてもらえばいいよ。

 

、、、そんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

٩( ᐛ )و(突然のぱあ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな妄想。

 

 

 

 

 

 

 

 

げんき。