げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

断捨離0(4冊)

f:id:mmhurdlehighjump473:20190317190250j:image

 

評価経済社会

 

これからは資本を持つ人が強いのではなく、

「他者評価」を集められる人が成功していくよ、生き残っていくよ。

 

例えばツイッターなどでも、

知名度や人気が社会を動かしているよね。

 

評価経済社会、これから来るかな?

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190317190448j:image

 

 

若いうちにたくさん失敗しよう。

失敗しても終わりじゃない。

 

敗者であっても失敗者であっても、

また成功に向かって努力していいんだ。

 

力強いMBA取得者たちの経験した体験を

追体験できたら、、、?

 

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190317190714j:image

 

 

 

もし宝くじ当たったら、

仕事辞めちゃダメだよ。

 

だって、

1億円なんてたかが知れてるから。

 

あなたは1億円あったら何に使いますか?

 

僕は本をたくさん買いたいです。

焼肉も行きたいね😗

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190317190831j:image

 

 

 

ゾゾタウン前沢社長をはじめ、

ラインの社長森川さん、

マザーハウスの山形絵里子さんなど、

著名人の黎明期を探った、

田原総一郎との対話篇。

 

今流行りの起業家。

ロールモデルはここにあるかも?