げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

妄想

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190421192810j:image

 

たまには

空をぼんやり見上げる時間があるのも

いいと思う。

 

下向いてスマホばっか見てないでさ

 

、、、、、

 

 

、、、

 

 

とかなんとか。

 

 

 

 

 

、、、

 

今日はエッセイ書いてみる

 

 

 

1.「この前の発見」

 

 

憲法の授業にて

 

「道徳は法律の供給源となる」

 

ってのをやったんだ。

 

 

 

なんかいい言葉だなって思ったから

別の何かにも当てはまるかなと

思考巡らせてみたんよ。

 

そしたらちょっとだけ思いついて、

意味は違うけどたとえば、

「アナログはデジタルの供給源となる」とか、

 

「勉強は脳のトレーニングの供給源となる」

とかそうかなって。

 

んー。

 

でも数少ないなぁ。

 

他なんかない?

 

 

 

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190421192329j:image

空見てたらサハクィエル的な何か飛んできたわ

 

 

 

 

 

2.「他の話。」・性格と印象について

 

たとえばこんなシチュエーションなんだけど、

自分で自分の性格考える時って、

「優しい、寂しがりや、気分屋」みたいに

「いろんな自分」思い浮かべるけど

 

他人の性格考えてみてって言われると、

「あいつはいい奴」

とか

「あいつは面白い奴」

 

っていう風に

「1つに絞ってしまう癖」に陥ってない?

 

 

 

相手の第一印象?だけでなくて、

そのほかの第2印象まで、

ちゃんと考えて捉えていければ

仲良くなれるよな。

 

短期的な付き合いか長期的な付き合いか

っていう風にも言い換えられるとかなんとか。

 

 

そんな話でした。

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190421192747j:image

デ・カオメメ。

目でかいね。

 

 

 

てかさ

 

将来社会に出て年取っても、

ぼーっとしてられる時間取れるかね🤔

 

ぼーっとできる時間が1番幸せかもしれない。

 

本当にあたまスカスカにならないようには

本読んだり勉強続けてはいくけどね。

 

新しいことに挑戦していけば平気かな。

 

わかんないけど。

 

 

 

げんき。