げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

4冊目スペイン語・音声学習でどこまでいけんの?第4弾・単語学習は名詞を覚えるな!

 

 

★音声学習って効果あんの?★★

 

検証実験

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190520231421j:image

スペイン語単語

 

 

 

★★目的と取り組み方・事の始まり★★

 

 

とりま、音声学習って効果あんの?

CDとか使った事ないんだけど、、、

 

 

ってのは実際に試せばわかるじゃん!

って事でひたすら音声学習しまくります。

 

 

 

 

 

★★ページ構成★★

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190520231859j:image

単語があって

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190520231905j:image

右ページに単語があることも。

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190520231937j:image

前置詞・副詞もあります。

 

 

 

★★今回のやり方★★

 

 

1・「動詞」「形容詞」「副詞」「接続詞」のシャドーイング

 

2・動詞」「形容詞」「副詞」「接続詞」の「書き取り」一回ずつ

 

3・動詞」「形容詞」「副詞」「接続詞」の「音読」(音声なしで!)

 

 

って感じで進めていきました。

 

 

★★感想★★

 

 

見たことある単語もあるし、全然わからない単語もあるし、英語と似てる!って単語もあるのでやってて楽しい!

 

ただ、そろそろ語学学習も飽きてくるので、

そろそろ別分野の学習でもしようかと思います。

 

一旦距離を置くのも効果あるのかなということで。

 

 

次は、もう一回「シャドーイング」「書き取り」を「同じ冊子」でやろうかと!

 

大量にある「名詞」の勉強してないからその分繰り返そうかという次第。

 

名詞よりも他の部分の方が数少ないからね。

効率良くなるかと思ってさ。

 

 

そんな意向。

 

 

 

 

 

 

楽しいけど飽きたんで!

そろそろ科目変えます。

 

 

 

プログラミング言語でもやろうかな。

 

 

 

 

 

 

げんき。