げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

第六弾・ひたすら音声を聞きまくったらスペイン語の耐性がついてきた?文法の練習余裕じゃん!と言えるとこまできました!精神衛生も良い状態!!

 

★★音声学習まっしぐら★★

 

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190523001639j:image

練習あるのみ!

 

 

 

 

★★スペイン語を極める★★

 

 

こんにちは。

 

 

今回も進めてまいります。

 

 

やり方はいつも通り。

 

 

音声を聞いて、シャドーイングして、

書きたくなったら書く!

 

と言うもの。

 

音声学習でどこまでいけんの?ってのを試すために本をたくさん読んで読んで読みまくる!

 

時代に逆行して「根性で!」行きます!

 

 

 

★★ページ構成★★

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190523001859j:image

文法があって

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190523001935j:image

基本問題があって

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190523001948j:image

応用問題もある。

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190523002004j:image

で、解答

 

 

 

こんな感じ!

 

特徴としては「文法が1ページにまとまってる」と言うのが精神的に楽!

 

やっててめげずにできるね!

 

★★取り組み方★★

 

まずCDで例文をシャドーイングします。

3ページずつそれを繰り返す。

 

そのあとシャドーイングしたページの例文と文法知識を書く!(一回だけ!)

 

と言うやり方でやりましたが、なんとなくわかってきたような、覚えてきたような感覚が!

 

 

(ちなみに問題は一問も解いてません。まだとかないんだなこれが。)

 

 

★★音声学習の効果は?★★

 

 

最近では、音声学習の効果もあってか

スペイン語の耐性がついてきた実感がある。

 

たくさん読んでもナーバスにはならない程度にはなってきたから、学習初心者はまず「音声を聞きまくる」のがめっちゃ良い!

 

流石に文法の自制変化とか性・数変化見るとまだ萎えるけど!!笑

 

 

★★感想と今後★★

 

 

 

感想としては、文法の体力も音声学習のおかげで十分ついてきてます。

 

今度はまたこの本を簡単に復習して、

もう一冊別の冊子に移ろうと思います。

 

同じレベル感のやつがあればいいがこの手のレイアウトは滅多にないと思う。

 

ちょっとレベル上げて頑張りますか。

 

 

 

★★かかった時間★★

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190523002635p:image

始まり

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190523002639p:image

終わり

 

 

全部で70分の音声で、半分以上すっ飛ばしたので40分ほどで音声は聴き終わった計算!

 

 

 

で、筆記とかあったけど2時間くらいで全部一周できた気がする。

 

 

合計3時間で一冊のイメージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次もじゃんじゃんやってきます

 

 

 

 

 

語学やっている人、またはこれから始めたいって人!苦手な人!とりま音声学習から入ろう!

 

 

 

 

 

 

 

げんき。