げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

第七弾・音声学習はもういらない?文法に特化して暗記暗記暗記の根性で取り組んでみる段階。音声学習でまずは、スペイン語マスターを目指せ💪

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

★★音声学習でどこまでいけんの?★★

 

そんな疑問から始めてみました

 

 

気になったことは試せばいーじゃん!ってことで!

 

 

 

 

★★取り組み方★★

 

もうお馴染みさんですね!

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190524202102j:image

使用教材です。

 

 

 

 

とにかく音声学習!

 

音源聴いてあとは書くのみ!

 

 

今回は

「音声聞く→文法を書く」を一課ごとにやっていった!

 

途中飽きたから、

「いきなり文法だけ書く」ってのに変更!

最後の5課くらいはいきなり文法からやった。

音声遅いし、発音はもう十分だし、、、?

 

 

 

★★どんくらい書いたの?★★

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190524202340j:image

じゃん

 

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190524202345j:image

じゃじゃん

 

 

写真になってない部分を換算すると、

 

白紙のプリント両面を「10枚」と

 

A3ノート見開き「5ページ」ってところですね。

 

 

 

★★効果と今後★★

 

 

効果は結構出てる!

発音記号あるやつで発音してるのもあるけど、

スラスラ発音できるようにはなった。

 

あとは、書き取りがすげー楽!

一回で認識できる単語の量も二倍〜三倍に増えてるよ!!

 

 

だから次は音声やめるか、

音声なし教科書使っていくのを考えてる。

 

もしくはいきなり文法だけやろうかな?ってところですね!

 

ちょっときつめなタスクを自分に課します!!

 

 

 

みなさんも音声学習やってみてください。知ってる人はみんなやってる!笑

 

 

 

ファイトです!

 

 

 

 

 

P.S.

 

今回の学習前に、

ちょっと復習でこっちもやりました。

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190524202109j:image

このテキスト。

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190524202823j:image

こっちも書いたよ。

 

必要なところかいつまんで書いたから1時間くらいで一周しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スペイン語教えられるレベルまで行きます💪

 

 

 

 

 

 

以上!

 

 

 

応援してる方はスターで声援を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんき。