げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

第6弾・単語帳は使うな。わからない単語があったらスマホで調べてスクショで保存!!暇な時にチラ見するだけで覚えられる!!!

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190530192231j:image

使用テキスト

 

 

 

★★取り組み方★★

 

 

音声をとにかく聴きまくります。

今回は音声の人めっちゃ早かったです

 

 

 

★★ページ構成★★

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190530192241j:image

中表紙

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190530192245j:image

使われる単語があって

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190530192249j:image

中盤が載っています

 

 

とにかく速度が早くてついていくのがやっと!

今までゆっくりな文章で読んでいたんだなと痛感

 

 

 

★★効果★★

 

聞き取れない単語とか、意味なんだっけ?と考える単語があれば今回はちょっとだけ調べました。

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190530192452p:image

ぱあすえいど

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190530192456p:image

ぷりこおしおん

 

 

これらの単語知ってました?

 

 他にももっと調べたんですけど、

わからないない単語をこうやってスマホでストックする方が、単語帳でいきなり調べるよりも覚えやすい気がします。

 

ある程度勉強してきた人は、単語帳使わずにわからなかった単語を調べる方式の方が効率いいかも!

 

暇な時にチラ見しまくればそれだけで覚えちゃいます!!

 

 

 

★★今後★★

 

 

実は、単語の勉強してて、「英語だけ書く」って方法でやってます。

「なんか知ってるなー」ってのを増やしたいので。

なので日本語の意味は「見るだけ」です。

 

やっぱテストとかしないと覚えられないのかな、、、

 

ちょっと不安です。

 

 

皆さんは単語練習どうやってますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にやってるよっていうのがあればコメントでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、ガリガリ聞いて聞いて聴きまくりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんき。