げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

脳内留学。英語を学んで頭を鍛えよう。これからの時代はまだまだ〇〇が活躍!!

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190707004343p:plain

キクタンで学ぼう



 

キクタン4000」

英単語を学ぶ。

 

これからもこれまでも英語は必要ね

 

★★ここがいいね!!★★

 

単語のレベルは「受験英語」です!!

色合いが「黄色とオレンジ」が基調となっているので

「コミュニケーション」を頑張ろうと思える装飾となっています。

 

左ページ「8単語」:右ページ「例文」を基本に書かれているので、

決まったペースで学習できるところが「いいね!」です。

 

 

★★タテマエの部分★★

 

受験英語ということでレベル的には問題なく練習することができました!

見たことある単語もたくさんあるのでやりやすかったです。

 

 

★★ホンネの部分★★

 

とくにないです!!

強いていうならば、数が多くて途中飽きちゃったよ!ってとこくらいです(笑)

個人的な問題です。

 

★★僕だって人間:分かりにくかった部分★★

 

これも特にないですね。

 

単語なのでどんどんザクザク取り組んで生きましたよ〜

 

★★お金と結びつけて考える★★

英語は「世界的に情報量が一番多い言語」になっています。

なので「論文」を読んだり、「英語を教える」「英会話ができるようになって、英語圏の友人とのつながりが増える」というところでしょうか。

 

海外に住むことも可能になるのでやっておいて損はないですね。

 

★★将来と結びつけて考える★★

 

先ほどと似ていますが「論文を読んだり」「英語を教える」ということには使えるのではないでしょうか。

 

自分自身は「教養」「論文を読むため」というのが主な目的です。

 

 

★★あなたへのメッセージ★★

 

英語を何のために学ぶのかは「人それぞれ」といってしまえばそれで終わってしまいます。将来英語圏での仕事を行うために学ぶのもよし、受験のために学ぶのもよし。

 

ただ単に学ぶのが好きだから行うのもよしですね。

 

これから先英語の力は今以上に必要となって来そうという予想で勉強していくのもまた良いと思います。

 

しかし、目標を持って行動していければなお良しですね。

 

 

学習頑張りましょう。

 

 

 

 

げんき