げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

「Youtublog」停滞国家日本。いつまで住み続けますか??

 

この記事の目標

 

「日本の置かれている現状」を理解した状態になってもらうこと。 

 

 

www.youtube.com

 

 

★★日本の現状★★


日本のGDPアメリカの4分の1で中国の半分以下。

 

そういった屈辱的な状況なのに日本は最高と言う若者がまだ多い。

 

日本人は日本を崇拝するように日本が洗脳しているのかもしれない。

 

 素晴らしい日本経済大国日本は過去の話。

成熟社会という「停滞社会」を認識しよう。 

 


★★文化賞賛主義日本★★

 

これがにほんを取り巻く一種の国家愛好主義となっているかもしれない。

 

日本のいいところ、日本のわびさびな部分など。

文化の比較検討が島国のためできないからこそ、たぶんか理解は苦手な人種となってしまうかもしれない。

 

日本は大丈夫ではない。

 

★★イースター島を買おう!★★

 

イースター島は1937年に日本への売却が考えられていたが、米への売却も考えられたため自然消滅になった。

  

 

★★行動の心得★★


うまくいかなかったら修正すれば良いこと。早く失敗して早く修正しよう。

 

サンクコストを恐れて行動しないのはおかしい。

 

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190807225750p:plain

グローバルな視点を


 

★★感想★★

 

日本ヤバヤバですね。政治も経済もどこか不信感が漂うようになってきました。しかし、不景気なのは一体誰のせいなのでしょうか。最近聞いた話を用いれば、経営者界隈では不景気の原因はこのようなせいだそうです。「不景気の原因はあなたにある」。そう、不景気の原因は自分自身なのです。不景気の気は「気分の気」です。なんか経済がうまく言っていない気がすると思ったらそれは不景気なのです。

 

つまり、「経済はあなたがコントロール可能な現象」なのです。この考えを覚えておきましょう。