げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

「Yotublog」音声学習再来!外国語はリスニング、リーディングから始めると劇的に成長する!!スピーキングとライティングは上級者むけ!!

本の紹介

「英英単語・超上級編」

 

www.youtube.com

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190822165931j:image

見やすいわかりやすい楽しい

 

 

★★音声学習再び★★

 

春休みに始めた音声学習。

めちゃめちゃはまってしまったので、夏休みもまたやります。

 

時間あまり取れなさそうなので、残念なんですよね、、、

 

★★取り組み方★★

 

とにかく音声を聞きまくるだけ!

書かない!!

 

MP3音源が「オーディオブック」にあるので、ダウンロードして聞きました。

 

 

★★ページ構成★★

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190822165931j:image

中身の紹介

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190822170135j:image

1000語続きます!

 

 

見やすいし英語を英語で学べるから、「英語で考がえる!」っていう習慣がつきそう!

 

しかも、音源の方も「英語だけ」なので、「日本語が流れない」です。

 

それもまたよきなポイント。

 

 

★★今後★★

 

今回初「超上級編」だったそうなので、つぎは「上級編」あればやっていきます!

 

大学で借りたからあるかわからない!笑

 

とりま、音声学習おすすめ!!

 

たくさん聞きましょう。

 

あ、でも次はこの冊子で「単語だけ一回書く」のはやっておく。発音記号と意味だけ確認しながらやるよ〜

 

手の記憶ってすごいらしいからね。

 

 

そんな感じ!

 

 

 

げんき。

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190822165931j:image

良書!