げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

「Youtublog」金融の話。手数料ビジネスってすごいんよ

 

 

 

目的

金融について雰囲気をわかってもらうこと

 

www.youtube.com

 

目次

1:@死ぬのにもお金がかかる@ 

2:@為替の話@

3:@かっこいい通貨の名前@

4:@会社の売却@

5:@報酬の話@

6:@なかもとさとし@

7:@金融の基本知識@

8:@手数料モデル@

 


@死ぬのにもお金がかかる@ 

 

葬儀費用、墓跡購入費用、お寺への供養費、、、

生まれてから死ぬまで、揺り籠から墓場までマネタイズ局面を考えるとイジネスがわかるかも。

 

最強のビジネスは「習慣を作ること」

 

 

@為替の話@

 

外国製品を購入する際には、基本はドルで支払う。

 

基本ドルで支払われるがお互いの国でどのお金を使うかを決めて良いのも普通。

 

@かっこいい通貨の名前@


ギリシャドラクマフィンランドはマルッカ

 

ルッカってキャラクターがクロノクロスにいたね。

 

@会社の売却@

 

会社を始めてその会社の価値を上げて会社を売ってお金を手にする人もいる。

 

いい会社なら手放したくないだろうけれど、数多くの会社を手がけているなら管理のキャパもあるから売っちゃった方がいい時もあるよね。

 

@報酬の話@


成功報酬と言うのは、弁護士のようなもので成功したらそのうちの30%をもらうと言う仕組みである。しかし失敗すれば無報酬と言うこともあるので、安定した収益とはならない。


ヘッジファンドは固定の手数料と成功報酬の両方をもらうことができる固定料は基本2%となっている。成功報酬だと心配な人などはこちらの稼ぎ方もある。

 

@なかもとさとし@


ビットコインは中本哲史2009年に作ったと言われている。

 

@金融の基本知識@


ビットが買値と呼ばれる。

それに対してアスクは売値と呼ばれている。

 

スプレッドはビットアスクの差ことである。

 

@手数料モデル@


今現在の投資家は銀行と同じように手数料で稼いでいる。

これから先は手数料でお金を稼ぐビジネスが役に立つかもしれない。

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190903164446p:plain

23歳が読む金融入門


 

感想

 

お金についての知識は今のうちからつけておくといいかもね。

 

生きるために学ぶ、生きるために生きるってすごい嫌いなんだけどでもちょっとづつやっていこうと思う