げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

この症状に注意!コロナの予兆を見逃すな

 

コロナこんな症状が出たら注意という指標

 

厚生労働省のサイトより

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10636.html

 

 

次の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。


(1)風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている
(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)

 

(2)強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
 高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合

 

風邪の症状が出ていたり、

体がだるく息苦しさがある場合には

帰国者、接触者相談センター」に相談を!

 

 

最近ツイッターなどでは「息苦しいから病院に行ってみたらなんともなかった」というのが話題に上がっているそうです。。。

 

「病は気から」とは言いますがこんな状況の中だと心配になっちゃいますよね、、

 

それでも最近では検査ツールなるものも出てきているとのことですので、

ぜひご活用してみてください。。。

 

一体いくらかかるんでしょうか。

 

くれぐれも外出には気をつけてください!

 

ーげんきー