げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

気合いで乗り切るドイツ語。音声学習ばっかしてればそのうちドイツ人になれるんじゃね?実験日誌

 

★★音声学習だけで乗り越える外国語★★

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190517184025j:image

ドイツ語音声学習

 

 

 

★★ドイツ語★★★

 

 

とりま今回はドイツ語の発音をやってく。

 

 

auで「アオ」と呼んだり、

eiで「オイ」と呼んだり、、、

 

ドイツ語の初学者はこれらの発音だったり、

「ウムラオト」でやられる人が多いよね!

 

そこさえ乗り越えれば、「英語と似てる」から楽勝!!!

 

なはず!!!笑笑

 

 

まだ検定とか持ってないからなんだ言えないけど、なんとなく英語に似ている言葉と表現があるから、やり込めば行けそうって感じね!

 

 

 

★★ページと構成★★

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190517184435j:image

左ページ・例文

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190517184503j:image

右ページ・基本文法

 

 

こんな感じで、「例文」の練習した後に「文法の確認」もできるので、ある程度の文法の雰囲気はつかめる!

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190517184547j:image

最終項目

 

 

全部で「30項」なので、

1日でやりきれますね。

 

 

 

ちなみに「全部で70分」の音声だったので

暇な時に一周しとけば耳慣らしにも使えます。

 

 

★★豆知識★★

 

ドイツ語で「さようなら(バイバイ)」は

「チュッス」だそうです。

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190517184844j:image

ちゅっす〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

 

 

なんか頭悪い人が使いそうやな(`・ω・´)

 

 

 

 

そんなわけで、

ご視聴ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

チュッス🤮

 

 

 

 

 

 

げんき