げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

興味ある人もない人も金融くらいはやっておこう。お金に関してあなたはどれくらい知っていますか?

「オレはお金を使うのが上手い」そう言えるように ★★金融で日本・国際経済を見る★★ 使用教材 ★★いきさつ★★ これからの時代「金融」に左右される状況が増えるのではという思いがあり、手にとってみた。 このシリーズは「図解雑学シリーズ」に負けを取らないわ…

金融・IT・英語力がこれからの時代で台頭する!金融の「き」!ここから始めよう!

★★金融を学ぼう★★ 使用教材 ★★いきさつ★★ これからの時代には「IT」「英語のコミュニケーション能力」それからこの「金融」が必要になってくるはずだから、それに備えたいために読んでみました。 ★★取り組み方★★ 右ページの「図」を読んでから、左ページの「…

テレアポで営業力をつけろ。電話営業のコツとは?本質は〇〇をすること!!

★★テレアポで営業力をつけろ★★ 使用教材 営業関連を探していたので、テレアポの本でも読んでみようかと思い買ってみました。 ★★内容★★ とりま3つくらい大事そうなところをあげていきます。 1・話がうますぎてはいけない。 話がうますぎる人が電話をかけてし…

JavaScriptでHTMLをパワーアップさせよう。GitHubで1番投稿が多かったのはなんとあの言語!!

★★JavaScriptを学ぼう★★ 使用教材 ★★取り組み方と経緯★★ とりま、JavaScriptがプログラミング言語の中のフロントエンド(ホームページやウェブなどの目で見える部分)と言われる分類に属していて、重要とのことなので取り組んでみた。 図書館で借りたので書…

JavaScriptでHTMLをパワーアップさせろ!スクリプト言語、HTML言語は「アレとアレで挟む」のが大事!

★★何はともあれプログラミング★★ 使用教材 とにかくやっときましょう!! ★★やり方★★ 今回は「学校の図書」を借りているので、 書き込みはできません、、、 そのために、ノートを使って太字のところとか、メソッド、(機能のこと)や専門用語の部分を書いて…

第一弾・中国語!!語学の中でも美しいと言われる発音の1つ!!2つの学習法で中国語をマスターしよう!

★★何はともあれ中国語★★ 使用教材 とにかく語学を進めるということで、家に置いてあった「中国語」をやってみることに。 ★★まず、、、★★ 言葉が全然違う!笑 アルファベットとかだったらやりやすいなーとか思ってたけど漢字なんですね、、、 っていう拒絶反…

キャバクラから学ぶ営業の極意!その秘訣はじっくり、固い、人間力の3つだった!

★★営業を学べ★★ とにかく、営業を極めれば経営はうまくいくし、自分自身もその道で売上を上げてそのハウツーを売れればセミナーなんてのも開けるかなと言う思いから読んでみた一冊。 なんでキャバクラかって言うと、「接客のプロ」は「ホスト、キャバクラ」…

工夫しながら学習をしよう!1日のノルマよりも効果的な方法はコレだ!!

★★勉強の方法を学ぶ★★ 色々あるっすね。 最後の方にノルマを決めるより効果的な方法を書きましたので! ★★勉強方法★★ 1.自分に合っているとかあっていないとかじゃなくて、飽きないように勉強方法をいくつも持っている方が良い。 2.動機の種類 内発的動機づ…

Pythonでプログラミングをやろう!いろんな教材を試してみましょう!!プログラミング学習は浅く広く!!

★★パイソンをやろう★★ 使用教材 ★★きっかけ★★ プログラミングできるようになりたいから! ★★内容★★ 機械学習とかもありました 機械学習とは? グラフとか統計ってイメージで良さそうです ノートに大事そうなところを書いていくアナログ方式で!! ★★具体的な…

プログラミングで年収アップ!1番利益の出る言語はなんとあの言語だった、、!!

★★プログラミング★★ Pythonできたら年収上がるらしいね。 平気600万いくらしい。 ええやん。 収益ツールとしてPythonやりますー そんなモチベーションです ★★教材とページ構成★★ 綺麗ですね テーマ 書き込みでやりました カキコ。 今回は「書き込む」方式で…

ゴリゴリ進めるJava!参考者に書き込んで学習せよ!古本屋の本は使い捨てで良い!!

★★プラグラミング★★ 図書館で無料配布とかやっていたのでもらってきました!!!! ジャバ。 中表紙 そんなわけでJavaの勉強をして行きます! 春休みにいくらかやったので「思い出し」「知識強化」のためにやってます!!(^ ^) そんなわけで早速、、 ジャバ…

ノイローゼって何?どうやったら直せるの?日本の昨今を取り巻く「心?脳?」の病について。

★★論文を読もう★★ 今回は「健康」ということで、ノイローゼについて調べてみた。 日露戦後に神経衰弱の患者が増大し、ノイローゼも流行した。 神経衰弱は「目の異常によるもの」とされたこともある。 神武景気の時にはノイローゼで死ぬ患者が増大した。 ★★色…

大学生の人間関係について。論文からわかる新しいタイプの性格とは??対人関係の理解と納得を!

★★論文を読もう★★ https://catalog.lib.kyushu-u.ac.jp/opac_download_md/918/KJ00000700635-00001.pdf 九州大学心理学部より テーマ ★★論文を読んだ★★ 心理とか人間関係について知りたくて、少し調べてみました。生きづらさとかノイローゼとかさ、なんでそ…

論文からわかった!!英語学習は「教える」のが一番良い!「文章を書いて添削してもらうと超速英語マスター」になれる話。

★★論文を読もう★★ 英語学習とロボットの関係! 頭が良すぎる完璧なロボットは「非効率」!! ★★論文紹介★★ こちらです。 ★★実験方法★★ 英語学習において教師の代わりに 3種類のロボットを用意 完璧なロボット(一度も間違えない!) 不完璧なロボット(一度…

高校生の30%は英語に意義を感じていない!高校生に捧ぐ、英語学習はまず「目的」を作れ!(仮目標で良い!!)

★★英語の学習方法とは★★ 英語が苦手な高校生は30パーセント以上いるとのことです、、 そんなみなさんのために、学習方法の改善と提案をしたくて、、、、 今日も論文読んでいきます! こちらの論文を。 http://ir.lib.hiroshima-u.ac.jp/files/public/1/16185…

論文でわかる英語の学習方法!単語は調べるべき?調べないべき?悩問題を解決!

★★論文を読んでわかったこと!★★ 皆さん論文読んでますか? 全部読まなくても「まとめ・考察」の部分だか読むのでもわかってくることがあるので、「つまみ食い読み」をお勧めします! ★★内容★★ 日本教育工学会さんより引用。 推測方略・塾考方略←この2つ大…

論文を読んでわかった学習のコツ!学ぶための学びの時間しっかりとってますか?ここで一旦学びを学ぼう!

★★論文を読もう★★ 「https://kindai.repo.nii.ac.jp/index.php?action=repository_action_common_download&item_id=12776&item_no=1&attribute_id=40&file_no=1&page_id=13&block_id=21」 ソースはこちらより。 ★★内容★★ 学習動機やモチベーションを保つには…

論文を使え!英語の学習のための学習を!勉強する前には目標とその方法を定めよ!到達点はモチベーションに響く!論文からわかる学習のコツ

★★英語の学習の方法を学ぶ!!★★ こんにちは!英語の学習をしていますが、 飽きました!!笑笑 なので、新しい勉強法を試そうと思います。 「世界一わかりやすい授業でも、それが毎回続けば飽きてしまうのが人間だ。」 〜げんき〜 というわけで論文読んでみ…

アイデアを出すためのアイデア本!クリエイティブな人もそうでない人も、やればできるアイデアの出し方!!これからの時代は根性ではなくアイデアで戦え!!

★★アイデアを出すアイデア!★★ 使用書籍 ★★問題解決を、、!★★ こんにちは! 語学もいいけど、パソコンもいいけど、 たまには「アイデア」に脳を使おう、 クリエイティブに生きようと思い取り組んでみました。 アイデア出さなきゃいけない仕事や、新しいこと…

ホームページ作れますか?本を読んでホームページを作ってみよう!自分だけのオリジナルホームページはなかなか難しい!!

★★ホームページを作ろう★★ あなたは ホームページ作れますか? 今回完成したホームページ↓ http://genki.noor.jp/index.html スマホには対応していないカモです笑 こちらを参考に、、、 ★★ホームページ作りました★★ 使用教材 カバー付きバージョン。 ★★取り…

ホームページを作りたいならHTMLをやろう!!オリジナルのホームページを作って一歩先へ!!

★★ホームページを作るならHTML★★ 使用教材 ★★いきさつ★★ こんにちはげんきです。 ホームページとか作れたら嬉しいなということで勉強しています。 実際にパソコンで手を動かしたわけではないので、知識を確認してる最中です。 いじったほうが効率いいですか…

英語・世の中で一番情報が多いのは「英語」。まずは単語を極めろ!秘訣は、何回も書かずにどんどん冊数を重ねろ!?

英単語 ★★取り組み方★★ 英語だけ一回書きます いじょう。 ★★ページ構成★★ 単語プラス日本語 単語プラス日本語 全部一回だけ書いただけなので、記憶の片隅に刷り込んだだけですね。 覚えてないです。 次やった時にこんな単語あったなぁ。ってのが目標です。 ★…

ブログだけじゃなくてホームページもぜひ!自分でホームページを作れるようになって、友達のためにホームページを作ってあげよう!!

HTMLです。 ★★ホームページ作りたい?★★ そんな思いがあったので手にとってみました。 読みやすかったです! 作ってません。 知識がベージュ色になってて 使い方が載ってます 実際にソースコードに従えば作れます。 内容的には「中級レベル」なイメージでし…

経営・これから売れるのは「専門性」の高い商品ではなく「誰でも使える」グローバルな商品だ。そして何より「過去の栄光を捨てること」だ。

100円のコーラを1000円で売、、れるのか、、? ★★日本だけが独特な市場??★★ そんなことはない。 日本はもちろん特殊市場だが、フランスもドイツもどこもかしこも、「文化」かあり特殊な市場であるのは変わりがない。 日本だけが特別という考えは早急に捨て…

経営・PDCAのよくある間違い。知識だけ詰め込んで何もしていない人へ捧ぐ、人間関係にも使える経営知識。

100円のコーラを1000円で売る方法 ★★強者と弱者の戦い方★★ 同質化戦略を使え。 相手と似た商品を揃えることで相手の差別化を防ぐことができるという戦略。 強者は弱者である同業他社の差別化を徹底して、潰すこと、叩くことが大事。 ミート戦略とも言う。 例…