げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

アイデアを出すためのアイデア本!クリエイティブな人もそうでない人も、やればできるアイデアの出し方!!これからの時代は根性ではなくアイデアで戦え!!

 

 

 

 

 

★★アイデアを出すアイデア!★★

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190610182856j:image

使用書籍

 

 

 

★★問題解決を、、!★★

 

 

こんにちは!

 

語学もいいけど、パソコンもいいけど、

たまには「アイデア」に脳を使おう、

クリエイティブに生きようと思い取り組んでみました。

 

イデア出さなきゃいけない仕事や、新しいことをしたい方、問題解決しなくてはいけない方、、そんな方に読んでほしい本です!

 

 

 

★★内容★★

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190610183156j:image

テーマがあって

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190610183159j:image

取り組み方が書いてあります

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190610183217j:image

さらに取り組み方が書いてあります

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190610183221j:image

どういう意味があるのか、

「レビュー」があります

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190610183224j:image

イデアが生まれた背景も。

 

 

 

 

 

てな感じですね!

 

 

そんなわけで、実践!

 

 

★★実践★★

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190610183340j:image

ディズニーの3人の部屋

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190610183343j:image

なぜなぜ分析

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190610183351j:image

空間と時間のグリッド

 

 

 

色々やりましたが

「同じ内容ばっか考えてますね」笑

 

お金と仕事とかですね。

 

メンタル大丈夫ですかね。笑

 

 

イデアだけでなくて、問題解決にも使えるので是非オススメですね!

 

半分くらいやったんですけど、「書く」というのが多いですね!

 

瞑想的なものもひとつありましたね。

 

そんなわけで、皆さんも「新しいことを思いつきたい」「クリエイティブさを発揮したい」人はやってみるのをオススメ!

 

 

 

 

★★今後★★

 

 

今後はまた語学やっていくつもりです。

 

今は英語のタイピング強化してます笑笑

(どこで使うねん、、)

 

またスペイン語、ドイツ語、ロシア語進めて、新しい語学も2つくらい増やすつもりなのでよろしくお願いします。

 

ひとつを極めるのもありだけど、色々手を出してみようと思います。

 

皆さんもクリエイティブに生きていきましょう!

 

 

 

 

げんき。