げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感想求む映画。見たい映画。

メグザモンスター めっちゃでかいサメちゃん出てくるから見たい サメ映画といえば ジョーズは午後ローで見た思い出。 あと海中施設でサメ飼ってたら逃げ出しちゃってアカーーン(うはぁ)ってやつ。名前忘れた。 カメラを止めるな とりま、名前に惹かれた。 …

「常識とか、お金とか、あと人生とか」  上京物語 喜多川 泰

常識、ルール。 自分自身が考えている常識は意外と自分自身の中のマイルールになっていることが多々ある。さらに、常識には「強迫性」があるから「破ってはいけない」とかいう「協調圧力」も持っているのは皆が経験していること。「みんなが持っている常識だ…

塾講師の悩みー成績とか、宿題とか

バイト先が塾ということもあって、 わりかし接客サービス業的な経験を積めているし、上司部下という「伝統的な?笑」社会の成り立ちらしきものも体感できてると思う。 水平的関係も垂直的関係の体感。 水平が「企業と顧客」 垂直が「上司と部下」 ってイメー…

プレミアムフライデー、シャイニングマンデーについて。

「プレミアムフライデー」という政策に対して、 「シャイニングマンデー」という政策もあったらしい。 月曜日の午前中を休みにして、日曜日の外出や夕方遅くまでの消費活動時間の確保を目指すための政策であるとのこと。 多くの企業が「定時出勤」という形態…

コンビニ店員について。

お客様との接客が当店の売りです もしくは わざわざ人の手で商品を渡すのに意味がある ってうのは、結構妄信的なところがある気がする。 とりま早く ペッパー君がお会計してくれるか、 全部セルフ会計にするか、 ICチップ通すだけでお会計完了っていう、 接…