げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

2020-01-01から1年間の記事一覧

入院患者数からみるコロナウイルス

入院患者数 もちろんわかり切っている結果かもしれませんが 東京は上位に来ますね。 その次が、北海道、千葉県と並んでおります。 神奈川県は4番目に位置していますが陽性感染者数では上位3位以内に入っていました。 これからどうなるのでしょうか、、、 …

陽性検査からみるコロナウイルス

陽性観測数 東京がずば抜けて陽性人数が多いですね。 検査的には 東京都、愛知県、神奈川県、が上位に来ています。 首都である東京だけでなく、人口の多い神奈川、トヨタの愛知が打撃を受けていますね。 日本の経済、世界の経済はこれから大丈夫でしょうか。…

日本全国コロナ分布

コロナに関する分布資料 全国にかけて感染者が出てきてしまいましたね、、 自分自身も可能性がないわけではないので、 あなたも気をつけてくださいね。 人が集まる場所に関しては特に注意して、 人混みを避けて歩くようにしましょう。 ーげんきー

コロナの分布を視覚的に

コロナ死亡者分布 東京、大阪、北海道、の順番に人数が多くなっていますね。 クラスターが起こるとすると東京から爆発的に広まってしまうのでしょうか。 東京のバー活動の自粛も取り行われるかもしれないですし、 念には念を。 とにかくマスクと手洗いうがい…

この症状に注意!コロナの予兆を見逃すな

コロナこんな症状が出たら注意という指標 厚生労働省のサイトより https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10636.html 次の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。 (1)風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている(解熱剤を…

コロナの現状

コロナに関して、厚生労働省より https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10636.html 3/31現在の状況 感染者1953例 無症状要原体保有者233例 陽性確定例226例 とのこと。 死亡患者は56名。 ダイヤモンドプリンス号に関しては 検疫を行なった結果 2/19から2/13に…

突然だけどPhotoshop学んでみた

Photoshop Photoshop使えば、画像の合成写真とか作れるから、ネタとしても使えて楽しいね。 真面目に使うのであれば、肌をきれいにしたり、いらない通行人を切り取ったりすることもできるんよ。 ぶっちゃけ簡単なのでやられる人は頑張ってください笑 お互い…

Adobe・爆速上達法

こんにちは、げんきです。 AdobeのpremierやPhotoshopなど最近人気ですよね。 かくいう自分もある程度できるのですが、基本レベルであれば1週間もあればできるようになります笑 僕自身が教えますので興味あれば声かけてください 人から聞くのが1番早いです笑…

実は最近YouTubeを、、、

実は最近YouTube動画編集を始めました! 動画編集をゴリゴリに1日一本編集していて、 なかなかやりごたえのある環境です。 読書時間はめっきり減ったので、動画編集ブログにでもしようかと思います。笑 編集内容や知識やスキルは公開しません。笑 話聞きた…

読書家が動画編集始めた話

こんばんは・げんきです。 実は、僕は読書がめちゃめちゃ好きでこれまで様々な本を読んできたのですが、最近動画編集を始めまして、、、 これからは動画編集について思ったことを書いていければ良いかなと思います。 時々リンクを貼ったりだとかそんなことも…

【メモ公開】ゼロイチ

01 守るべきピカピカのキャリアを背負っているからこそ失敗するリスクの高い新しいコストにチャレンジするリスクを取る心理抵抗が強くなってしまうなのでむしろ2番手3番手の人間の方が動きやすい時もある 出る杭は叩かれるだけではなくて引き抜かれる存在に…

【メモ公開】教養として読んでおきたい哲学

哲学 デカルトはコギトわれ思う カントは超越論的主観性 ヘーゲルはガイスト精神 プラトンはイデア 哲学の目的は答えを出すことではない むしろ問いを出す方が大事である 今の学者は学説を後追いしているだけであるなのであなたはどう思いますかと問われた場…

【メモ公開】日本の部活

日本の部活 尾見康博、おみやすひろ 日本人の感覚で言うと褒めすぎなんじゃないのと言うくらい褒めているのがアメリカでの指導者の特徴。 基礎練習や精神論が少なく、他の行事や勉強との両立がたやすいことが特徴である。 BUKATSUと呼ばれるくらい日本のクラ…

【メモ公開】教育社会とジェンダー

教育社会とジェンダー 河野銀子 教育社会とジェンダー 男や女の定義はそう簡単にできるものではないとしている昨今の科学を踏まえておこう。 今はまだ異性愛が普遍的であるから、心の中で同性愛に悩む子や、アンケートなどで性別を答えづらい生徒がいるのは…

【メモ公開】本当の貧困の話をしよう

本当の貧困の話をしよう 世界では7億人以上もの貧困者が1日1.9ドル200円未満で暮らしている 親が裕福な家庭かどうかは運によって決まる 貧困が故に人生の歯車が狂い稼げるからといって特殊詐欺などを行い生活することになってしまう。 2018年には日本だけで…

【メモ公開】教科書に見る世界の性教育

教科書に見る世界の性教育 オランダ 売春の完全合法化がオランダでは行われている 政府が教育に関する目標、を明確にしその中に性教育が義務教育の形で含まれている 性教育の代表であるスプリングフィーバーはオランダアプローチとして高く評価されている 性…

【メモ公開】インド経済の実力

インド経済 カースト ストライキ インドは英語数学の能力が高い 重化学工業よりもエンジニアリングに力を入れている 甘党が多いので米国型の食が進んでいる 同時にフィットネスジムも流行っている チョコレート需要が上がりカカオ豆の需要も高まっている。バ…

【メモ公開】社会システム思考

社会システム思考 犯罪者に家族がいる場合その親を捕まえてしまうと 子供が親離れしてしまい粗暴が悪くなり犯罪を犯してしまう。犯罪を減らしているはずがまた増やしている、、、 今あなたが感じている疑問はあなたしか感じていない問題だ。人類の中であなた…