げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

ホームページ作れますか?本を読んでホームページを作ってみよう!自分だけのオリジナルホームページはなかなか難しい!!

 

 

★★ホームページを作ろう★★

 

 

あなたは

ホームページ作れますか?

 

 

 

 

今回完成したホームページ↓

http://genki.noor.jp/index.html

 

スマホには対応していないカモです笑

 

こちらを参考に、、、

 

 

★★ホームページ作りました★★

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190606192453j:image

使用教材

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190606192544j:image

カバー付きバージョン。

 

 

 

★★取り組み方★★

 

 

とりあえず、いくつかHTMLの本は読んでいたので「知識」よりも「組み立て方」に重点を置いている本を選びました!!

 

本を使ってガリガリ打ち込みましたよ〜

 

タイピングが意外と大変でした😂

 

タイピングみなさん得意ですか?

 

 

 

僕は最近慣れてきました笑

 

 

★★ページ構成★★

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190606192714j:image

テーマがあって

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190606192718j:image

1つの項目に1動作

 

 

分かり易すぎる!

 

 

簡単なホームページですが作ることができました〜

 

 

同じものですがみれます?↓

http://genki.noor.jp/index.html

 

 

 

★★感想と今後★★

 

 

他の知識を使っていけばもっと味のあるホームページが作れると思うんだけど、なかなか「配置」とか「大きさ」の設定って難しそうです、、、

 

何かいい本ありますか?

 

みなさんはどうやってHTMLやプログラミング学びましたか?

 

 

ぜひあれば共有お願いします!

 

 

 

一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

げんき。