げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

ホームページを作りたいならHTMLをやろう!!オリジナルのホームページを作って一歩先へ!!

 

 

 

★★ホームページを作るならHTML★★

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190604045450p:image

使用教材

 

 

 

★★いきさつ★★

 

 

こんにちはげんきです。

 

ホームページとか作れたら嬉しいなということで勉強しています。

 

実際にパソコンで手を動かしたわけではないので、知識を確認してる最中です。

 

いじったほうが効率いいですかね?

 

 

★★ページ構成★★

 

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190604045619j:image

1つの知識が書いてあって

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190604045623j:image

隣に使用例が載っています

 

 

 

 

1ページに1知識なのでわかりやすい!

 

初心者には有難い仕様です!!

 

リファレンス本なので、実践的ではないですが、網羅的に知識を知るにはもってこいの一冊ですね!

 

 

★★取り組み方★★

 

知識が1つ載っているので、それを書きました。

 

「解説」の欄でざっと使い方を見て、

「見本」のイメージがあったのでそれをざらっと見ます。

 

それをラストのページまでやりました!!

 

 

それだけ!

 

 

 

★★感想★★

 

 

みたことがある知識が増えてきたので、もう一冊くらい読み込んでみます。

 

んでそのあとは「簡単な一冊」を使って実際にサイトを作ってみようかと思います。

 

出来上がったらここにも載せるのでお楽しみに。

 

 

 

 

皆さんもパソコンでホームページ作りませんか?

 

 

パイソンやjavaと比べてとてもやりやすいのがこのHTMLです!

 

 

 

おすすめです。

 

 

 

 

 

 

げんき。