げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

第1弾・本命?英語も音声学習して将来はイギリス人になろう。語学学習に革命を起こすために、ある学習方法の効果を証明実験する。

 

 

 

★★音声学習を極めろ★★

 

 

英語編・第1弾

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190526154121j:image

使用テキスト

 

 

 

★★いきさつ★★

 

 

スペイン語とか、ロシア語とかの音声学習やってるけど、英語の音声学習は疎かやんか、、、

 

って事で大事で英語もやってみたの巻き。

 

スペイン語とかは一旦おやすみ、、、

 

 

 

★★取り組み方★★

 

今回もひたすらシャドーイング

 

わからない単語はメモったりしないで、さよなら三角またきて四角!!

 

またどこかで会いましょうってことでスルーした。

 

 

★★ページ構成は?★★

 

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190526154327j:image

テーマがあって。

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190526154331j:image

練習パートがある

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190526154343j:image

さらに駄目押しの練習パート!

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190526154618j:image

めっちゃあります

 

 

 

1つの例文」に対して「類似例分たくさん」載っている作りです!

 

これが50文型分あるので、ひたすらシャドーイングシャドーイングでした、、、、(結構大変!!笑)

 

★★効果は?★★

 

まだ1冊目だからわからないけど、英語も音声学習したほうがいい気がするのであと2、3冊取り組んでみますわ。

 

 

英語勉強しなきゃいけなくなったのでひとまずスペイン語とかは休憩の予定!!

 

 

 

 

★★今後は?★★

 

 

ひたすら英語の音声を聞きます!!すでに何冊か手元にあるので、

 

練習したらまた上げますね。

 

 

練習あるのみ!

 

英語を学習しているひと、頑張りたい人、

一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

 

では!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

(スターで応援よろしくです!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんき。