げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

第2弾・英語!音声学習でアメリカ人になる日。意外と知られていない効果的な語学の学習法とは?!

 

 

★★音声学習やってる?★★

 

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190527173852j:image

1000本!!

 

 

 

 

★★はじめに★★

 

 

こんにちは。

 

とにかく音声学習しまくって語学能力を上げる実験をしています。

 

CD使って勉強したことありますか?

 

そんな疑問が僕の中にあったので、取り組んでみました!

 

 

★★ページ構成★★

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190527173955j:image

フレーズがあって

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190527173959j:image

1つのフレーズの練習ができて、

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190527174004j:image

最後にスピード練習!

 

 

 

 

 

1000文章ある割に音声が遅い!笑

 

けど構成はしっかりしてて「1つのワードを練習」することができるので、シャドーイングしてるだけでうまく覚えられそうです!

 

 

 

★★効果や感想★★

 

 

 

効果はあります!

半分過ぎたあたりから音声なしで自分で発音してましたが、いつも以上にスラスラ読めました!

 

主観的ですが発音の「正確さ」「スピード」が上がりましたね!

 

 

今後はまた別の本借りているのでそれをガリガリやります。

 

ちなみに同種類の1000本ノックです笑笑

 

 

 

★★オススメの学習★★

 

英語初心者の方も、得意だよ!って人も音声学習できていない人が結構いるので、やってみるのも成長につながります!

 

音声に合わせて発音すれば良いのでむしろ、自力で読むよりも楽!!

 

暇な時寝っ転がりながらやっているので、気づいたら100ページ終わってた、、、

 

ってなります。

 

 

 

 

 

 

英語頑張っているみなさん、語学頑張っているみなさん、音声学習なめたらいけないっす!

 

 

初学者の人は特に音声から入らないとむしろ効率悪くて途中で挫折しちゃいます。

 

文法も発音できた方が効率良いのでぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

引き続き語学発音していきましょう。!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんき。