げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

第3弾・将来の夢はイギリス人!産業革命起こすためにまずは英語に革命を起こします!音声学習ばっかりしてたら日本語が喋れなくなった、、?!

 

 

 

 

流石に日本語喋れないは盛りました

 

 

盛るの好きなんですよ

 

なので、白ご飯盛っておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★音声学習極めろ!★★

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190527231106j:image

英語例文1000本!

 

 

 

 

 

★★経緯と取り組み方★★

 

 

「音声学習とかw w時代遅れじゃねw w今時CDとかwうはw w」ってのを払拭するために、音声学習を進める。

 

そんな高校生の時の自分に言いたい。

 

「音声学習、時代遅れじゃないよ。(たしかにCDはダサい気はするけど!)」

 

 

そんなわけで音声に合わせてとにかくシャドーイング、発音しまくります!

 

 

 

★★ページ構成!★★

 

 

 

これはありがたい!

と思ったページで紹介!

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190527231356j:image

テーマに数字ってのがあって

 

 

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190527231400j:image

数字を発音する例文!

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190527231446j:image

英語の桁って日本語と違って難しいよね

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190527231451j:image

まだまだあります。

 

 

 

ってとこですかね!

他にも「挨拶」「スケジュール」「電話」って言うビジネスシーンに合わせてたくさんの例文があったので、発音練習して脳みそを英語で満たすことができました!

 

 

🧠・👊(←似てるね)

 

 

 

 

★★効果と変化★★

 

 

実は途中から音声聞くのやめて自力で発音してました!

 

ちょっと英語は得意だったのである程度自分で発音した方がトレーニングになったです!

 

というのも「音声の間が長い!」から、待ってるくらいなら「自分で読んじゃえ!」って理由です!

 

そんなわけで1000例文発音しましたよー!!

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190527231757j:image

意外と嬉しいページ!

 

 

 

★★今後★★

 

 

だいぶスラスラ発音できるようになってきて、時間当たりの発音単語数?的なの増えた気がします!

 

次はまた英語の音声学習をするのでよろしくお願いします!

 

皆さんも音声学習ぜひ!やってみてください!

 

 

 

I want to speak English!

 

And I want you to talk with In English!

 

 

 

 

 

そういうことで

 

 

 

 

ご視聴サンキューー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190527232243p:image

パンサー尾形

 

 

 

 

 

 

 

 

げんき。