げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

HTMLを使ってホームページを作ろう!今日は英語でもなく統計学でもなくHTMLをやろう!!

 

 

★★HTMLをやろう・きっかけ★★

 

 

きっかけは「パソコンいじりたいな」という思いから。

 

パソコンいじれたらちょっとかっこいいじゃん?

 

AIがプログラマの仕事すら奪うっていってるけど、でも楽しいからいいじゃん?

 

ームページ作る気は無いけど、知識は蓄えておこうかなと。

 

 

 

 

つまり、見栄と自己満です笑

 

 

 

★★取り組み方★★

 

 

ちょっとかじってたから、今回は記憶を思い出すために簡単な冊子を選びました。

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190530230103j:image

中表紙

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190530230224j:image

表紙

 

 

あったあったこんなの!

って感じで60分くらいでHTMLの本一冊、読み終わりました

 

 

 

 

★★取り組み方★★

 

 

太字で表示されている部分だけ書きます。

 

以上。笑

 

 

話の具体的な内容とか実際に動かすとかはしませんでした。

 

 

HTMLって知識が使われててどんな言葉あるのかなーっていう認識を目標に今回は取り組みました。

 

hheadとbodyってのかあるんね〜っていう感じです。

 

 

★★感想と今後★★

 

 

過去に少し勉強したことあったので、まあある程度流れは理解できたし、しばらく間開けたことによって知識が整理されてましたわ。

 

なんか、スラスラ頭に入ってきたよ。

簡単な内容(本)だから当たり前なんだけどさ。

 

そんなわけで次のHTMLの本はちょっとレベル上げて、サラサラ読んでいこうかと思います。

 

 

 

動画を見て「音声学習」したいけど、ドットインストールはやめちゃったし、YouTubeで探すのもめんどいし。。。

 

 

本でいっか。って感じです。

 

 

いい動画あれば教えてください。

 

、、、

自分でもうちょっと探そう。笑

 

 

いい動画あったらそれもあげます。

 

 

 

 

 

そんなわけで、

 

 

皆さんもPCいじれるようになりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんき。