げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

JavaScriptでHTMLをパワーアップさせろ!スクリプト言語、HTML言語は「アレとアレで挟む」のが大事!

 

 

★何はともあれプログラミング★★

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190621171457j:image

使用教材

 

 

とにかくやっときましょう!!

 

 

★★やり方★★

 

 

回は「学校の図書」を借りているので、

書き込みはできません、、、

 

 

そのために、ノートを使って太字のところとか、メソッド、(機能のこと)や専門用語の部分を書いて学習していきました。

 

1時間くらいで終わらせました。

 

 

 

 

★★各ページについて★★

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190621171627j:image

大事な部分は濃い色で

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190621171636j:image

タイマとかもありました。

 

 

 

目次貼れば分かりやすいですね笑笑

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190621171728j:image

そんなわけで目次

 

 

 

網羅的に深すぎず浅すぎずなレベルで学習できました!

 

初学者にも分かりやすいレベルなのでオススメ!

 

 

 

ラジオボタン」ってのがいわゆる「チェックマーク」のことで(🔘←こんなやつ)

 

alert()で画面表示が可能。

Write()でもHTMLに直接表示ができる。

 

prompt()だと入力した文字を表示できる。

 

これくらいは覚えておくと楽しめるかも!

 

★★感想と今後★★

 

JavaScript使えば、「HTML」をパワーアップさせて動かすこともできるそうなので、「HTML」と並行して学習していきます!

 

ちなみにJavaScriptやるときには〈script〉〈/script〉で囲むっての覚えとくと良いね!笑

 

 

 

 

 

ガリガリ書きましょう!

 

 

 

 

 

げんき。