げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

[穴埋め]女子高生起業家 経営を学ぶ  その2

f:id:mmhurdlehighjump473:20181227231436j:image

 

 

ハリウッドは意外と(  )社会。

「あいつが映画監督やるなら上手くいきそうだ」

なんていう(  )のないものが多い。

 

お前がそういうならやってやるよ

というような(  )の良さと言えばそう。

 

漫画こそが(  )の凄さ。

 

 

 

 

 

 

ハリウッドは意外と村社会。

「あいつが映画監督やるなら上手くいきそうだ」

なんていう根拠のないものが多い。

 

お前がそういうならやってやるよ

というようなノリの良さと言えばそう。

 

漫画こそが日本の凄さ。

 

 

 

 

 

 

アメリカには日本のように

毎週(  )が読めるという雑誌はない。

漫画はほぼ全てが(   )でしか発売されていない。

 

起きてしまった事実は(  )ようがないから受け入れて

前向きに切り開いていくしかない

 

(  )には誰でもなれる。

行政書士と一緒に書類を書くだけでなることができる。

したがって、

新しい(     )をすることこそが起業と言える。

 

 

 

 

 

アメリカには日本のように

毎週(漫画)が読めるという雑誌はない。

漫画はほぼ全てが(単行本)でしか発売されていない。

 

起きてしまった事実は(変えよう)がないから受け入れて

前向きに切り開いていくしかない。

 

社長には誰でもなれる。

行政書士と一緒に書類を書くだけでなることができる。

したがって、

新しい(チャレンジ)をすることこそが起業と言える。

 

 

 

 

 

 

 

起業してわかったことは

結局(   )でできることはちっぽけだということ。

それに気づくことが企業のスタート。

 

アメリカの出版社業界では、

漫画家や著者に権利があるのではなくて(   )に権利がある。

つまり、漫画家は個人活動というよりも、

(  )というのがあちらのスタイル。

 

今現在は(  )から起業することができる。

(  )の言葉や行動は子供にすごい影響を与える。

だから気をつけるべき。

 

 

 

起業してわかったことは

結局(ひとり)でできることはちっぽけだということ。

それに気づくことが企業のスタート。

 

アメリカの出版社業界では、

漫画家や著者に権利があるのではなくて(出版社)に権利がある。

つまり、漫画家は個人活動というよりも、

(社員)というのがあちらのスタイル。

 

今現在は(一円)から起業することができる。

親の言葉や行動は子供にすごい影響を与える。

だから気をつけるべき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同一モデルのビジネスモデルで

自分たちよりも(   )資本が入ってきたら、

徹底的に自分たちを守る戦略を考えよ。

 

手間の割に売り上げが小さいような市場が

今の(       )としては身近にあるのかもしれない。

 

ジャパンというよりも「(       )」の方が

ブランドとして知られている。

 

 

同一モデルのビジネスモデルで

自分たちよりも(大きい)資本が入ってきたら、

徹底的に自分たちを守る戦略を考えよ。

 

手間の割に売り上げが小さいような市場が

今の(ブルーオーシャン)としては身近にあるのかもしれない。

 

ジャパンというよりも「(トウキョウ)」の方が

ブランドとして知られている。

 

 

 

 

 

 

相手に巻き込まれるに値するプロジェクト

と思わせることで(  )を増やすことができる。

 

物理的に(  )があるほど今僕たちは

コミュニケーションを取っているのだろうか。

 

プログラマーなどは外部の人を起用することでも構わないが、

あれこれをつなげるとすごいことが起こるという

(       )は社内に抱える必要がある。

 

 

 

相手に巻き込まれるに値するプロジジェク

と思わせることで(仲間)を増やすことができる。

 

物理的に(必要)があるほど今僕たちは

コミュニケーションを取っているのだろうか。

 

プログラマーなどは外部の人を起用することでも構わないが、

あれこれをつなげるとすごいことが起こるという

(プロデューサー)は社内に抱える必要がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に相手が求めているものをうまく

(  )することが経営者には必要。

相手の弱みに共感しつつ実は漬け込んでいく感覚。

 

雇う人を(   )ようになるまでが大変。

 

さいしょは(    )みたいな人を雇って育てて、

やっと使えるようになってきたら

やめちゃうというのも日常茶飯事。

 

小さな(    )は大きなチャンスを掴むためのプロセス。

株式というがどんな人に買ってもらうかという部分も

気にする起業もある。

 

 

実際に相手が求めているものをうまく

(補完)することが経営者には必要。

相手の弱みに共感しつつ実は漬け込んでいく感覚。

 

雇う人を(選べる)ようになるまでが大変。

 

さいしょは(ガラクタ)みたいな人を雇って育てて、

やっと使えるようになってきたら

やめちゃうというのも日常茶飯事。

 

小さな(PDCA)は大きなチャンスを掴むためのプロセス。

株式というがどんな人に買ってもらうかという部分も

気にする起業もある。