げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

( ^ω^ )「あるあるデザイン」感想と内容

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190722005709p:plain

ケーススタディに使いやすい!!

 

 

デザインと作品 - YouTube

 

 

★★本書の特徴★★

 

右ページに「ポスター」があって

「左ページに簡単な解説」という作りになっています。

 

いいデザインがあったら真似してみる、とい使い方が一番いいです。

 

 

★★内容★★

 

誰でもできそうなやつ

どんどん載せていきます。

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190722011948p:image

「正方形真ん中に置いて、四隅に文字」

で覚えとこう。

 

シンプル綺麗ですね😛

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190722012010p:image

「ストライプ、2色で、白抜き文字」

シンプルで綺麗ですね😍あるある

 

 

こういうのあるある

「人の後ろに文字で、抜け感」

工夫されてておもしろいですね🥺

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190722012036p:image

あるねー

「縦に透明色をしいて文字」

それだけで綺麗に見えるんですね!

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190722012227p:image

飲食店にありそう

イラストに文字!

あんまり好きじゃないかも!笑😑

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190722012102p:image

「中抜け文字」

見やすいけど、こういうポスターは見かけないなぁ😕

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190722012111p:image

アクセントカラーと水玉模様

可愛いですね😝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

普通に眺めるだけでも楽しいです笑😮

 

 

 

 

★★今後★★

 

今回は本書を使って5個くらいポスターを作ってみたので、

また新しい本から「インスピレーション」もらって作ろうかと思います。

 

 

 

あるあるデザイン、もしっかり読んでないから、「デザインに悩んだら」戻ってくることにします。

 

 

 

まあ本は数ページ使えればいいかな。確かに「もっといい知識があるかもしれない」というケチな考えになりがちだけど、

2回目読む時のお楽しみということで。

 

ただ、基本的にその2回目は来ないから、

まあさようならってとこですね。

 

 

では、さようなら😝