げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

2019-07-16から1日間の記事一覧

デザインに興味がありますか?ここで「基本のレイアウト」と「簡単にできるテクニック」をまとめてみた。

デザインについて「ちょこっと」だけでも知りたくないですか? www.youtube.com このブログを参考にユーチューブにまとめてみたんですよ。。。 ★★デザインでできること★★ ・デザインは情報の整理につながる ・伝えたい情報を強調することができる。 ★★人間の…

ランチェスター戦略で市場を切り開く。大企業だけが勝てる時代は終わった!これからは弱小企業の時代?

弱者の戦い方と強者の戦い方。 弱者の戦い方 「顧客確保の方法」 「ナンバーワン戦略の具体的な手順」 「エリアごとの戦い方」について。 ★★顧客の確保の方法★★ ナンバーワンになったといっても安心してはいけない。 ナンバーワン企業には「流出客の確保」と…

ランチェスター戦略:弱者よ諦めるな!!弱者が強者に勝つための方法。下克上を目指せ!!

弱者よ諦めるな ★★卸売業の生き残り方と、ナンバーワンになるために★★ 卸売業の生き残り方。 1:プライベートブランドを作ること 2:メーカーと一体化していくこと。 3:従来通りのチャネル販売を続ける。 ★★具体的な戦い方★★ 1:弱者は地域ナンバーワン…