げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

大学運営をしたい。

偉人の意見を聞くとか、

有名人の意見を聞くとかあるけれど、

それは結構色んな本を読んできたからもういいやって感じ。

 

ちょっとキャパオーバー。

飽和している状態。

そんな自分自身が誰の意見を聞くべきかというと、

今度は身の回りの人の意見を聞くべきなのかもしれない。

 

知人とか友人とかでもいいんだけれど、

そういうマジな話を聞いてくれる人はいるだろうか。

 

日本を変えたいとか、

大学を変えたいと思っている人はいるだろうか。

確かに、

頭のいい学校はそれでいいのかもしれない。

いうならばもっと下の方の大学を変えるには、

まずは学生が変わるべきなのかもしれない。

 

 

 

匿名の方が語りやすこともあるから仕方ない。

夢を語れる友人を僕は知らない。

 

 

方法はまだ知らないけれど、

でも僕にでもできることは何かあるはず。

 

こんなこと考えているから僕には友人が少ない。

時間も多く無駄にしている。

 

自分が間違っていたらそれはきっと社会とか周りの評価で分かる。

 

周りの人間がいらないと感じるなら僕はいらないんだ。

だって僕は周りのみんなのために動きたかったから。

 

大学を出ることに疑問をいだかない人にとっては

僕は不要な存在なのも分かる。

 

でもそれでも大学の運営方法に異議を唱えたい。