げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

人生

ウィリアムシェイクスピア

1560年イングランド中部、

ストラットフォードアポンエーボンで生まれた

 

そして、
8歳上の年上アン・ハサウェイと結婚した。

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190427003053j:image

 

1.

 

今日は聖プリスピアノの祝日だ。

 

今日この日を生き抜いて
無事国に戻るものは、

この日の事は人の口に上るたび

胸を弾ませてクリスピアノの名を聞き

奮い立つ事だろう。

 

☆戦争前に奮い立たことば。

この戦いは「戦勝記念となるだろう」という鼓舞。

 

かっこいい

 

 

 

2.
毒蛇に自分の体をかませ

自ら死を選んだクレオパトラ

 

☆何したちゃってんだろって思ったけど、

肉欲にまみれる相手のため?だったかな。

 

意識高いな。

 

 

 

3.
極限の状況に追い込まれた人間にとって

王国など無価値になる

 

☆命が1番大事ね。

 

 

4.


困っているときは平身低頭していた人間が

問題解決した途端にふんぞりかえる事は

今も昔もよくあることだろう。

 

☆悩んでる時って悩んでいないときのこと思い出さないよね。

 

逆も然り。

 

 

 

5.
人生は語り尽くされた物語のように退屈だ
Twice told →二回語られた=退屈

 

☆たしかにね。

 


人間は衣服を剥ぎ取ってしまえば

今のお前がそうだが、

あまりの裸の二本足の動物に過ぎんのだな。

 

☆家族も服を脱げばただの人間ということ

 

 

 

 

6.

このように生まれた時に

人が皆が泣きわめくのはな、

阿呆どものこの舞台に

引きずり出されたからなのさ。

 

☆人間世界を皮肉るアイロニー溢れている言葉。

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190427002939p:image

 

 

 

感想

 

また名言集が飽きてきたので、

しばらく読まないことにしよう。

 

面白いから気が向いたらまた

読み始めると思う。

 

 

げんき。