げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

第5弾・とにかく発音練習すれば英文がスラスラ読めるようになる。スラスラ読めるようになったら次は意味を覚えろ!音声学習の効果を伝えるブログ。語学苦手な人を日本から減らしたいブログ。

 

テキストが綺麗だとモチベも上がりますね

 

 

 

 

 

★★音声学習しまくりましょう★★

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190530103711j:image

使用教材

 

 

 

 

★★ページ構成★★

 

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190530103732j:image

ちょっとした長文

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190530103736j:image

単語と解説

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190530103740j:image

長文の仕組みについて

 

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190530103753j:image

文法の確認

 

 

 

こんな感じで単語・文法・文の構成というように、英語の知識が網羅的に学べます!

 

 

★★この本をどうやって使った?★★

 

回は「発音」を中心に練習したかったので、長文を音声に合わせて読む→わからない単語を確認する

 

で終わりました。

 

 

次は単語と文法を覚えられる本読もうかと思います。発音はある程度できるようになってきたので「内容理解・リーディング」の力つけるために単語・文法練習します。

 

今回は音声スピードがゆっくりだったので比較的読みやすかったです。

 

 

 

 

★★今後とか感想とか★★

 

 

 

英語の勉強してる時に思ったのは、「リーディングできるようになりたいなら、英語→日本語」の翻訳できた方がいいよねってこと。

 

だから次やる単語・文法は英語書かずに日本語を書くっていう練習で乗り切ります。

 

今回の書籍にも単語文法載っていたけど、

でも一冊1学習って事で、発音だけに使いました。

 

「どんどん本を回す事」ってのも学習に取り入れたいからいろんな本を使っていきます。

 

効果あるかはわからないけど、とりま実験!

 

 

 

 

そんなわけで

 

 

 

 

 

語学頑張りましょう

 

 

 

 

 

 

 

げんき。