げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

LGBTブーム?

LGBTが良いかどうかってのは、

「正解」は存在しなくて、

とある年代では「規制」が増えていたり

減っていたらするものらしい。

 

言い換えると、

一種の「ブーム」的であるとのこと。

 

LGBTに正解は不正解は存在しないため、

社会的に活動が盛り上がったり、

逆に規制圧力が勢力を増せば、

一時的な正しさは生まれる。

 

LGBTは人間の倫理に関する問題であるが、

そのような「答えのない」問題に関しても、

「流行り、ブーム」なんてものでコロコロ意見が変わってしまうのが倫理というなら、

人間を作ってはいけないと言う、

「対人クローン技術禁止」なんてのも早いところ価値観を変えて撤廃する方が人間の進歩のために必要なことなんじゃないかって思う。

 

人間の倫理を考えるときにきっと

「神の領域」なんてのを考えるうちは

倫理なんて語る資格ないのでは。

 

これと同じで「憲法は変えてはいけない」と言っているが、憲法自体「神のことばである天皇」のお墨付きだから変えちゃダメっていう歴史じゃなかったっけ?

 

結局「神が憲法を定めたから変えてはいけない」んだけど、でもよく考えると、

結局は「神だ神だと言っている[人間]が作った憲法」だから

「人間が作り変えること」なんて簡単にできるだろ。

 

ことば「打ち変えるだけで憲法なんて変わるもん」

 

「変えないこと」が「正しい」

「今まで通り」が「正しい」

「伝統を守る」

という価値観は

早くやめた方がいいのでは。

 

それともまだ自分自身が倫理や伝統について、理解してないだけなのかもしれない。

 

まだまだ甘ちゃんなのかもしれない。

 

 

 

げんき