げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

チャリで小でかけ

最近通学用で「電動チャリ」なるものを買った

 

無気力状態でも急勾配な坂を登ってくれる優れもの🤤⤴︎▲

 

通学だけに使うのもったいないから出かけた。

 

溝の口→新宿→上野って感じのルートで

向かったら、坂少なくてスイスイ。

 

でもそれでも片道2時間かかるよ(●´ω`●)

 

途中の神保町

「タコスのお店」「タコベル」にて。

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20181007211212j:imagef:id:mmhurdlehighjump473:20181007211219j:imagef:id:mmhurdlehighjump473:20181007211721j:image

 

「チーズインドボルザーク」みたいな名前(適当)だっ

 

これがめっちゃうまーべらす。

 

大学の「アメリカンな先生」のお墨付き。

 

 

そのあと無事上野ついて、

上野の森美術館着いたんだけど、

入場時間違えてとっくに入れなかったワーい

(●´ω`●)ブシャー

 

そんでもって代わりに行ったことない国立西洋美術館行った。

 

常設展楽しかった

 

次はフランダースの犬に出てきた

ルーベンス展やるらしいので、是非オススメ。

 

ルーベンス

f:id:mmhurdlehighjump473:20181007212233j:image

 

 

「カゴのある静物

作者忘れた

f:id:mmhurdlehighjump473:20181007212428j:image

 

 

ちなみに

フランスに渡ってしまった「松方幸次郎」さんの集めたコレクションを

サンフランシスコ平和条約の際に、

「フランスと日本の友好のために」ということで返還されそして、保管をしているのが国立西洋美術館

 

建物の設計者は「ル、コルビュジエ

 

、、、最近は安倍さんがフランスと「FTA(Free Trade Assignment):自由貿易協定」結ぼうとしてるから、お菓子とかチーズとか安くなりそうなんだぜ☺︎

美味い話だぜ。

 

 

げんき