げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

大富豪2

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190408183019j:image

 

1・

 

アメリカの人たちは話をする人が多いので

聞く人が少ない。

 

だから聞く人は重宝される。

 

☆日本人の聞き役に徹する能力は

うまく使えば宝物かも。

 

 

 

2・


行動経済学経済心理学、行動心理学)と

購買心理学を学べ。

そうすれば人に買ってもらう方法が

すべてわかる。

 

☆経済学だけだと意味ないんよ。

心理学と経済学の混ざった

行動経済学、学ばないとだね。

 

 

3・


コミニケーションの鍵は

感情になる前に、

まず何を感じているのかを把握し、

それを的確に伝える人が、

1番のコミニケーションの達人。

 

 


さらに、コネクターとなること

人と人をつなぐ人間が中心人物である。

 

☆自分の思っていることを

正確に伝えられる能力がだいじ。

 

だからと言って喧嘩ばかりするようなことを

言う必要はないです。

 

 

 

4・


へりくだったセールスマンのように

してはいけない。

 

あくまでも自分の尊厳を守って

お付き合いをすること

 

そうすれば相手によって

態度を変えない人だと認知してもらえる。

 

そうすると

君へのありがたみ、

彼らは君がひとかどの人物だと思い込む

 

つまり、

偉い人にはあたかも

彼が偉くないかのように接しなさい

そして偉くない人にはあたかもその人が

偉い人のように話しなさい

 

持てない人にモテるよね

っていうと喜ばれるのと同じで、

いつもと違うポジティブな声がけしてもらうと嬉しいよね。

 

印象とか正確について、

第一印象と反対の部分

見つけてあげるのがいいかもね。

 

 

 

5・


欲しいものが出てきたら1週間待つこと

それでも欲しいならもう1週間待ち

それでも欲しければ買うべき

 

☆お金持ちの人は

無駄遣いせず倹約してるよね。

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190408183028j:image

きつねとたぬき・描いてみた。

 

 

 

 

 

 

6・

 

プレゼントは
気持ちよく受け取れるような

感情面の言い訳を用意してあげること。

 

そして

相手に負担にならないような

ものにする気配りが大事。

 

☆高すぎるものってもらっても困るよね。

お互い渡して渡される交換ができるくらいの

プレゼントがいいよね。

 

誕生日だからとか、

いつも頑張ってるからとか、

小さな理由がもらって良いんだ、

って言う気持ちになれるよ。

 

 

 

 

7・


将来お金持ちになったら

寄付したいと言うのは今現在お金がない、

お金を作り出す力がない

と宣言していることになる。

 

☆今のうちから少額でも

寄付や投資は出切らんじゃないの?

という戒め。

 

8・

 

経営者は

監督であってチームの一員ではない

能力を上げるとともに、チームまとめあげ、

人に応援してもらえる人格を作るべき。

 

 

9・


一緒にゲリラ戦を戦ってくれる

若くてできるやつを雇うこと。

 

有名な人は、

あなたのような新人にはついてくれない。

 

☆仲間は選べということ。

 

 

 

 

感想。

 

成功するにはまず「マインド」から。

 

愛情とか信頼をバカにしている人は、

きっと人を愛することとか

人を信頼することが苦手なんだ。

 

まずは自分から与えていこう。

 

 

 

げんき。