げんきのブログ

YoutuBlog書いてます「youtube」×「blog」

顧客

f:id:mmhurdlehighjump473:20190412182252j:image

 

内容は変わらず。

 

前回投稿の「マーケティング」をオススメ。

 

 

お客さんの要望を聞くだけではダメ。

お客さんは自分自身がどうしたいのかが、

わかっていないことが多い。

 

例えばレストランでメニューを決める時などもそうである。

 

何を頼めばいいかわからない時があれば、

そんな時にオススメしたり、

お得な一品を指定してあげることが、

より良いサービスとなるのである。

 

ときには顧客の間違いを指定することになるがそれも顧客のためなのである。

 

f:id:mmhurdlehighjump473:20190412182927j:image

楕円を使ったモノクロ

 

 

 

 

 

感想

 

そもそもの本が、

小説かつ「文章量も少ない」ものだったので、

漫画でも分量は同じくらい。

 

どちらも気兼ねなく読めるのね、

買うならばどちらか一冊がオススメ。

 

過去に戻れるなら

僕がみんななら漫画版一冊だけ買うかな。

 

読みやすいし

漫画の絵が結構好みだったからね。

 

 

げんき